桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

ちょうちょが空をとんだよ(1年生 図工)

2023年4月18日 (火)

 図工の授業で、1年生がちょうちょの形に色を塗っていました。何色ものクレヨンを使って、思い思いに色を塗っていく子どもたち。色彩豊かで、楽しい気分になるようなちょうちょがたくさんできました。

 完成したちょうちょを切り取り、ビニールテープを取り付けてから、みんなでAグラウンドへ行きました。今度は、ちょうちょを凧のようにしてとばす活動です。少しでも長く、高くとぶようにと、子どもたちは何度もグラウンドを駆け抜けました。春風の心地よい空に、たくさんの色鮮やかなちょうちょがひらひらと舞っていました。

 「楽しかったー!」と、子どもたちは声を弾ませながら教室に戻ってきました。入学してもうすぐ二週間が経とうとしていますが、これまでで一番の笑顔だったように感じました。今日も、たくさん遊び、たくさん学んだ1年生。また明日も、明るい笑顔を見せてくださいね!

20230418zyukou4

20230418zukou1

20230418zukou3





↑PageTop