桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

夏真っ盛り!

2022年7月21日 (木)

 夏休み前の授業は、今日と明日の二日間を残すのみとなりました。暑い中、子どもたちは元気に学校生活を送っています。昨日は、子どもが登校する時間帯から強い日射しが照りつけていました。外遊びの指標としている暑さ指数(WBGT)が朝8時の段階で「厳重警戒」を示していたため、子どもたちはひと足早く外遊びを終えて教室に戻りました。夏真っ盛り! の毎日です。
 水泳の授業も、しっかりと水分補給をしてから臨みました。3年ぶりのプールを実施した今年度の夏、天候に恵まれてたくさん泳ぐことができました。今日は、6年生が中高のプールを利用して授業を行う予定です。子どもたちはみんなワクワクしています!

202207pool2

202207pool1_2

202207pool3_2

↑PageTop