桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

さあ、夏だ!

2022年7月30日 (土)

 5年生が植えてくれた花壇から、今日はマリーゴールドをご紹介。ギラギラと輝く太陽に照らされながら、色鮮やかに咲いています。近くに寄ると、独特な強い香りがします。カメラを向けていると小さな蜂が飛んできて花をつつき、すぐに飛んで行ってしまいました。マリーゴールドの季節はまだまだ続きます。もうしばらくの間、花壇を彩ってくれることでしょう。

 さて、今日で夏期講習が終わりました。今週、
勉強をがんばっていた高学年の子どもたちも、本格的な夏休みとなります。夏にしかできないことに挑戦する子、家族と一緒に楽しい計画を立てている子。それぞれの夏休みが待っていることと思います。それぞれに充実した日々を過ごして、8月末の登校日には元気な顔を見せてほしいと思います。

2022kousyuu8_2

2022kousyuu5_2

2022kousyuu7_3

↑PageTop