桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

穏やかな陽ざしの農園にて

2022年3月25日 (金)

 6年生の畑ではタマネギがぐんぐん育っています。収穫の予定は6月頃。大きくて甘いタマネギを、収穫祭のカレーの具材として味わえるといいです。
 農園に足を運ぶたびに、春の色が増しているようです。足元にはホトケノザが、日当たりのよい斜面には菜の花が、気持ちよさそうに花を咲かせていました。
 3月もあと少しで終わりです。子どもたちは、充実した春休みを過ごしている頃でしょうか。私たち教員も心にゆとりのあるこの時期、次年度に向けた準備を少しずつ進めていきます。4月、元気な子どもたちに会う日を楽しみにしています。

2022hana4

2022hana1

2022hana2

↑PageTop