桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

たれぞうくんも春休み。

2022年3月25日 (金)

 春休みの静かな小学校で、たれぞうくんものんびり過ごしています。今日の午前中、暖かいグラウンドでお散歩しました。
 Aグラウンドに連れてくると、いつものリズムで動き出します。“ぴょこ、ぴょこ”。少し立ち止まっては、再び “ぴょこ、ぴょこ”。顔を洗ったり、ペターっとくつろいでみたり。見ているだけで心がほっこりします。
 うさぎの豆知識を一つ。うさぎはとてもグルメな動物です。「味蕾(みらい)」という器官が、わたしたち人間の17,000倍ほどもあるのだそうです。学校では、お薬をがんばったごほうびに、バナナを与えることがあります。「これがほしかったんだ!」という様子で美味しそうに口を動かす姿が、またかわいらしいのです。

2022usagi1

2022usagi4

2022usagi2_2

↑PageTop