桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

修了式

2022年3月23日 (水)

 今日は、低・高学年に分かれて修了式が行われ、各学級の代表の児童が校長先生から修了証を受け取りました。

 2021年度は、子どもたちにとってどんな一年だったでしょうか。学校は日々、新しい発見や学びの連続です。「分かったぞ!」という授業中のひらめきも、仲のよい友だちができた喜びも、時にはけんかをしてしまった経験さえも、出来事のすべてが大切な勉強です。マスク姿での生活が長くなりましたが、学ぶ子どもたちの目の輝きは変わりません。

 春は進級の季節。1~5年生の子どもたちは、新しい学年に向けて期待に胸を膨らませている時期だと思います。新2年生は新入生を迎えて “上級生“ となり、新3年生は教室の場所が2階から3階へと移ります。新4年生はクラブ活動を、新5年生は委員会活動を楽しみにしていることでしょう。そして5年生は、いよいよ最上級生になります。優しくて頼もしいお兄さん・お姉さんとして、学校を引っ張っていってほしいと期待しています。

 明日から、2週間ほどの春休みに入ります。今日は1年間を振り返りながら、家族とゆっくり語り合ったという子も多いのではないでしょうか。引き続き健康に気をつけて、新しい学年に向けた準備をしてほしいと思います。

202203002

202203003

202203001





↑PageTop