桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

ここへ おいでよう!~青空と真っ白い雲~

2022年2月18日 (金)

 今日の昼休み、Aグラウンドでのこと。子どもたちと一緒に遊んでいると「すごい雲・・先生、写真を撮ってください!」と、興奮気味に空を見上げている子たちがいました。
 さっそくカメラを持ってきて、空に浮かぶ雲を写しました。「先生、何を撮ってるの?」「あ! おもしろい形の雲!」何人かが集まって来て、一緒に空を眺めました。鮮やかな青空に、くじらぐもを思わせる真っ白い雲。1年生の国語の教科書に出てくるお話のように、「ここへ おいでよう。」というくじらぐもの声が聞こえてきそうです。
 いよいよ春めいてきたかな、と感じる午後の陽気でしたが、明日は一転して雨の予報。学校のある川崎市麻生区の最高気温は、なんと7℃!  気温差が大きいので、今週末は風邪などに気をつけて過ごしたいものです。

20220218004

20220218001_2

20220218002_2

↑PageTop