桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

陽だまりのグラウンドで

2022年1月22日 (土)

 土曜講習が終わり子どもたちが下校した後、学校には午後のゆったりとした時間が流れています。手のかじかむような朝の空気も、日中にはのどかな陽だまりに変わりました。
 あんまり心地がよい陽気なので、久しぶりにたれぞうくんをAグラウンドに連れていきました。軽めにブラッシングをすると、目を細めてじっとしているたれぞうくん。ブラシを置くと、“ぴょこ、ぴょこ”と、いつものリズムでお散歩開始です。時折、お腹を地面につけてみたり、顔を洗ったり、周りをうかがったり・・。今日もかわいらしい姿を見せてくれました。
 高齢うさぎですので、お外の時間はほんの数分間でおしまいです。暖かくなったらまたお外で遊ぼうね、たれぞうくん。

2022rabbit1

2022rabbit2

2022rabbit3




↑PageTop