桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

素敵な作品が並んでいます!

2022年1月11日 (火)

 朝の寒さも吹き飛ぶくらいに、元気いっぱいの子どもたちが登校してきました。先週の金曜日が雪でお休みになったため、今日が冬休み明け最初の登校日です。子どもたちは久しぶりに友だちに会い、笑顔で会話を弾ませていました。
 現在、小学校の2階廊下や体育館には、子どもたちの様々な作品がきれいに展示されています。今日は、学年ごとに作品の鑑賞会が行われました。色鮮やかなステンドグラス、木の素材を生かしたパズル、思い思いに表現した絵画や、精巧に描き上げた鳥獣戯画の模写作品・・。一つひとつの作品を見つめながら、表現の面白さを味わっている子、「これ上手だよ!」と思わず声を上げる子など、それぞれに鑑賞を楽しんでいました。
 今週木曜日からの一週間は、個人面談です。今年度の作品展は、個人面談期間中に保護者の方々に見ていただく形で実施されます。お家の方に自分の作品が見てもらえることを、子どもたちも楽しみにしていることでしょう。 

20220111sakuhin2

20220111sakuhin1

20220111sakuhin3





↑PageTop