桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

今日から冬休み

2021年12月25日 (土)

 今日から冬休みです。本校は2期制ですので、10月からの後期の学校生活が年末年始をまたいでひと休みです。昨日、低・高学年に分けて行った朝会では、校長先生のお話を聞きながら子どもたちが学校生活を振り返っていました。入学して8ヵ月間を過ごした1年生も、写真の通り! 背筋を伸ばして、こんなにしっかりとした姿勢でお話が聞けるようになりました。
 楽しいこと、がんばったこと、くやしかったこと・・。日々の学校生活で経験したことのすべてが、子どもたちの成長の糧となります。今年は、昨年度行えなかった活動もいくつか再開することができました。少し形を変えて実施できた行事も、来年度の楽しみに残したこともいくつかあります。一つひとつの活動に真剣に向き合うほどに、よい思い出として心に刻まれることでしょう。
 家族で過ごしたり、普段できないことに挑戦したり、おじいさん・おばあさんに会いに行ったりと、冬休みには多くの楽しみが待っていると思います。健康には十分気を付けながら、充実した毎日を過ごしてほしいです。

20211224106

20211224100

20211224103

↑PageTop