桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

晩秋の土曜日

2021年11月 6日 (土)

 学校行事盛りだくさんの11月、今週はさっそく1年生の遠足や3年生の社会科見学がありました。来週には、各学年の授業参観や2年生の遠足が予定されています。

 秋の深まりが、学校周辺の朝の表情からも感じられるようになりました。尾根道のススキは、朝陽に照らされながら風に揺れています。メイングラウンド脇の木々は真っ赤に染まり、子どもたちの通学路を彩っています。農園では大根が土から顔を出しました。水やり当番の3年生が、大根の生長を楽しみにしながら観察とお世話を続けています。

 さて、明日11月7日には「立冬」-暦の上では冬の始まりとされる日-を迎えます
。早いもので、2021年も残りふた月となりました。今週の小学校では、風邪気味の子やお休みの子が少し増えてきたようです。体調管理に気をつけながら、冬に向かって元気に過ごしてほしいと思います。

20211106_aki001_3

20211106_aki006_4

20211106_aki003_4

↑PageTop