桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

通常の生活に

2021年10月11日 (月)

 緊急事態宣言が解除されたことを受けて、修学旅行を実施している学校の様子
がテレビで紹介されていました。一定の感染対策をすることで、社会全体が少し
ずつもとの生活にもどろうとしていることが分かります。
 桐光学園小学校では宿泊行事はまだ実施しませんが、ミニ運動会、遠足などを
この秋に実施したいと考えています。学校生活も、本日から40分授業ではあり
ますが、中休みや昼休みなどもしっかりとりながらのほぼ平常通りの授業に戻し
ました。子どもたちにとって休み時間は特別な時間です。友だちと一緒に遊び、
活動しながらたくさんのことを学んでほしいです。
↑PageTop