桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

電車事故が多くなっているようです

2021年10月 7日 (木)

 最近、登校時の電車の運休につながるような事故や点検等が多いように感じま
す。今朝も小田急線(江ノ島線)での事故があり、運転再開までしばらく時間が
かかりました。駅や電車内で運転再開を待つことになった子どもたち、一度家に
戻って運転再開を確認してから登校してきた子どもたちもいました。突発的なこ
とにもなんとか対応できるようになってきていると思いますが、不安な気持ちと
たまたま体調が悪いことが重なったりしたらその時間はとてもつらい時間になっ
てしまうでしょう。学校からは、登下校に影響があるような事故発生のニュース
が確認できたらできるだけ速やかにメールでお知らせするようにしていますが、
ご家庭でもお子さんが利用する交通機関の情報はできるだけ確認できるようにし
ておきましょう。
↑PageTop