桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

カレーライス、美味しかった!(収穫祭)

2021年7月13日 (火)

 昨年度行えなかったことが、少しずつですが実施に向けて動き出しています。子どもたちが大好きな行事「収穫祭」もその一つ。先週から今週にかけて、学年ごとに実施する形で収穫祭が行われました。
 6年生が育てた玉ねぎ入りのカレーライスができあがってくると、子どもたちの教室にもほんのりと美味しそうな匂いが届きました。「今日はぼくたちの学年だよね!」「お腹空いちゃったよぉ」そんなことを口にしては、時計を気にしながらお昼の時間を楽しみに待つ子どもたちです。
 「いただきます」収穫祭委員の方たちにご挨拶をしてから、カ
レーライスをいただきました。「美味しい!」の気持ちを、カメラに向かって満面の笑みで表現してくれた子どもたち。その笑顔に、私たちも心から嬉しい気持ちになりました。
 引き続き、コロナ禍で時には活動が制限されることも受け入れつつ、私たちに出来ることを見つけて一つひとつ形にしていくことが教育現場の課題といえるでしょう。未来を担う子どもたちが、豊かな体験を積みながら楽しく学んでいけるよう、工夫を重ねながら教育活動を進めていきたいと思います。

20210713syuukakusai3

20210713syuukakusai10

20210713syuukakusai2



↑PageTop