桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

お休みの日のたれぞうくん

2021年7月 1日 (木)

 今日は川崎市市制記念日で、子どもたちも先生もお休みの日。でも、今朝 当番の先生が来てくれて、新しいお水とごはんに取りかえてくれた。目薬も、ちょっと苦手なお薬もがんばったよ。
 先生が小屋を掃除してくれている時、昇降口をお散歩していると大きな笹を見つけたよ
七夕の季節なんだね!   
 「毎日お世話をしてくれる3年生と、もっともっと仲よくなって、他の学年の子どもたちともたくさん遊びたいな」ぼくはそんな願い事を考えた。
 子どもたちは短冊にどんなことを書いたのかな? みんなの願い事も叶うといいな。

20210701usagi1

20210701usagi2

20210701usagi3





↑PageTop