桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

学校の魅力を伝える(6年生 総合)

2021年5月29日 (土)

 6年生は現在、パワーポイントを使用して「学校紹介」の作成を行っています。学校のことを分かりやすく伝えるために、まずは情報を集めることから始めました。
 学校パンフレットを見て調べている子や、先生方にインタビューをしている子、また全校児童にアンケートを実施した子もいました。あるグループでは「学校の施設」を紹介しようと準備を進めています。写真撮影の仕方を工夫すると見え方が変わってくるのではないか、など真剣な様子で話し合っていました。子どもたちはこの学習を通して初めて知ることもあり、改めて自分たちの学校を見つめ直す機会になったようです。
 1・2組合わせて19の「学校紹介」が完成する予定です。6月19日(土)に行われるオープンスクールの際、来校された方にご覧いただきたいと思っております。子どもたちが小学校の魅力をどのように表現していくのか、私たちも完成を楽しみにしています。

20210529syoukai1

20210529syoukai2

20210529syoukai3






↑PageTop