桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

新学期

2021年4月 9日 (金)

 7日(水)に新学期が始まりました。先日入学したばかりの1年生、一つ上の学年に進級した2~6年生・・それぞれに晴れやかな気持ちでこの日を迎えたことと思います。
 今週~来週の月曜日まで、1年生は午前中2時間授業です。挨拶・返事など礼儀に関すること、お道具箱の整頓や朝の会を迎える準備など、短い時間の中で学校生活において大切なことを学んでいます。新しいことを素直に吸収し、ぐんぐん成長していく1年生。「先生、できたよ!」の瞬間を共に喜びながら、一人ひとりの成長を見守っていきたいと思います。
 2年生以上の各教室にも、子どもたちの元気な声が戻ってきました。進級の喜びで笑顔いっぱいの子どもたち。「おはよう」「久しぶり!」さっそく会話を弾ませる姿が多く見られました。新3・5年生はクラス替えがあった学年です。「どんな友だちがいるのかな」「どんな先生が待っているのかな」と、ワクワクした表情で階段を上ってくる子たちの姿が印象的でした。一日も早くクラスの友だちの名前をおぼえて、仲を深めていってほしいです。

202104shigyou1

2021sigyou2

2021sigyou3

↑PageTop