桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

入学式

2021年4月 7日 (水)

 6日(火)に第26回入学式が行われ、桐光小にかわいらしい仲間たちが加わりました。
 朝、真新しい制服とランドセルを身にまとった1年生が登校してきました。「お友だちはできるかな?」「どんな先生かな?」この日を迎えるまで、どの子も期待に胸を膨らませていたことでしょう。教室の机の上には、2年生からの贈り物やクラスの先生方からのお手紙が置いてありました。それらを手に取って見ているうちに、子どもたちの緊張が少しずつほぐれていったようです。
 担任・副担任の先生と挨拶を交わしてから、保護者や先生方が待つ体育館へと向かいました。あたたかい拍手の中を、子どもたちは胸を張って入場していきました。担任の先生に一人ずつ名前を呼ばれると、どの子も立派に返事をすることができました。小さくとも頼もしい姿の新入生たちです。
 「明日から、楽しいことがたくさん待っています。私たちはいつでも精一杯みなさんを応援しているので、6年間の小学校生活で楽しい思い出をたくさん作っていきましょう。」在校生代表の6年生児童による歓迎の言葉です。優しいお兄さん・お姉さんたちに色々と教えてもらいながら、毎日すくすくと成長していってほしいです。

20210406001

20210406002

20210406003

↑PageTop