桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

20210428

2021年4月28日 (水)

 新年度が始まってからはできるだけ朝の栗平駅での子どもたちの様子を見る
ようにしていました。みんなマスクをしっかりと着用して大きなランドセルを背
負ってがんばって歩いてきます。お母さんと一緒に来て、ときどきお別れするの
が悲しくなる1年生の姿も見られましたが、最近では「バイバイ!」と手を振っ
て元気にバスに乗り込むようになりました。子どもたちがどんどん変わっていく
ことに大人がついていけないこともあるのかもしれません。これからも子どもた
ちを笑顔で送り出していただきたいと思います。
 さて、このところ朝から気温が高い日が何日かありました。スクールバス乗り
場で並んだ子どもたちが水筒の水を飲む姿も見られました。さわやかな季節はあっ
という間に終わってしまいます。ゴールデンウィーク明けはさらに暑さが厳しく
なることも予想されますので、服装や水筒の容量などもご配慮いただけるとあり
がたいです。
↑PageTop