桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

修了式

2021年3月23日 (火)

 本日で令和二年度の全課程が修了しました。各教室では、校長先生のビデオメッセージによる修了式が行われ、担任の先生から通知表「のびる子」が一人ひとりに手渡されました。
 一斉休校でスタートした今年度の学校生活。6月から始まった分散登校を経て、7月にようやくクラス全員が教室に揃いました。会話をしながらお弁当をいただくことやクラスで合唱をすることなど、これまで「当たり前」だと思ってきたことが特別なことに感じられる日々でもありました。「今年一年間、がまんしなければならないことが多い中で、よくがんばりました。みんなに花丸の一年間だったと思います。」メッセージの中で語る校長先生の言葉を、子どもたちはこの一年間を振り返りながら噛みしめていたことでしょう。
 今日も、休み時間のグラウンドには元気な声が響いていました。バスケットボールを楽しむ子、氷鬼ごっこで先生を捕まえようと全力で走る鬼役の子。昼休みには、4年生がドッジボールをしているところに、なんと校長先生の姿がありました。今年度最後の休み時間を、思い思いに楽しく過ごすことができたようです。
 約2週間後には、次年度の学校生活が始まります。1~5年生はそれぞれ次の学年へ進級し、かわいらしい1年生を新しい仲間としてお迎えします。新学期のスタートを楽しみにしていたいと思います。

20210323005

2021032307

20210323009

↑PageTop