桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

卒業おめでとう

2021年3月20日 (土)


 今週、6年生の教室には1~5年生からのお祝いが続々と届きました。お手紙、折り紙作品、動画メッセージなどのプレゼントの数々を、目を細めながら嬉しそうに受け取る6年生の子どもたち。全校児童による「6年生を送る会」が実施できない中、各学年・クラスごとに工夫をこらして卒業をお祝いする気持ちを表現したものでした。
 木曜日のことです。低学年の子たちがバスに乗って下校する頃、昇降口には6年生の姿がありました。今日でお別れだから・・と、全員でバスを見送ることにしたようです。「さようなら」「4月からもがんばってね」そう声をかけながら手を振る6年生に気づくと、低学年の子どもたちもバスの中から笑顔で応えていました。
 そして迎えた金曜日の卒業式。20期生の子どもたちが小学校を巣立って行きました。最上級生として迎えた最後の一年間は、コロナ禍で制約の多い年となってしまいました。それでも6年生は、明るく学校を引っ張っていきました。委員会活動を通して大きな存在感を示しました。小学校で学んだこと、関わってくれたすべての人への感謝の気持ちを大切にして、4月から始まる中学校生活でも、自分らしく輝いてほしいと思います。

20210319sotsugyou03

20210319sotsugyou05

20210319sotsugyou1_2



 

↑PageTop