桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

大きく成長した1年間(1年生 クラスレク)

2021年3月22日 (月)

 年度末、1年生はクラスごとにレクリエーションを行いました。今回はどちらのクラスも子どもたちが内容を考え、司会・進行も務めました。あらかじめ、話す内容などは友だちと相談していましたが、想定外のことが起きた時でも臨機応変に対応することができました。
 そんな子どもたちの姿を見て、一年前の入学式が懐かしく思い出されます。知らない先生や友だちに囲まれ、緊張の面持ちで体育館の椅子に座る子どもたち。その表情は、少し強張っているようにも見えました。その日から約一年。臨時休校期間もありましたが、学習面・生活面のどちらにおいても友だちとともに大きく成長しました。
 4月には2年生に進級します。これまで学んできたことを生かし、新1年生の身近な上級生として、さらに成長していくことを期待しています。

20210322001_2

2021032202_4

2021032203_5



↑PageTop