桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

新入生を迎える準備(1年生 総合)

2021年3月 3日 (水)

 1年生の総合の授業で、新入生を迎える準備を進めています。自分たちが入学した日の様子を思い出しながら、来月入学してくる子たちに喜んでもらおうとアイディアを出し合いました。
 「ぼくたちも、教室を飾りつけしてお迎えしたいな」「なんでも教えてあげる頼もしい2年生になりたい!」これまでは上級生にお世話になる機会の多かった1年生ですが、この活動を重ねるごとに、自分たちも上級生になるんだという自覚が生まれ、たくましさが感じられるようになってきました。
 どんな教室に新入生をお出迎えするのかは、入学式当日のお楽しみです。この小学校のに新しい仲間を迎える日を、1年生全員で心待ちにしています。

2021odemukae2_2

2021odemukae1_2

2021odemukae3





↑PageTop