桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

春色に包まれて

2021年3月22日 (月)

 小学校の農園は、すっかり春の色に包まれています。菜の花の向こう側には桜が色づき、足元にはオオイヌノフグリやナズナなどの花々がさわやかな春風に揺れています。
 年度末を迎え、各教科の授業では1年間の学習のまとめを行っています。休み時間には心地よい陽気の中を元気いっぱいに遊ぶ子どもたちの姿がありました。今年度は、消毒やこまめな手洗い、密を避ける活動の工夫など、例年になく様々なことに気を遣いながらの学校生活でした。子どもたちの心がけはもちろんのこと、毎日学校へ送り出してくださるお家の方々のご理解、ご協力のおかげで1年間教育活動を進めることができました。
 今年度の登校日は、今日と明日の2日間を残すのみとなりました。一年間仲を深めた友だちと一緒に、残された時間を大切に、楽しく過ごしてほしいです

20200322nouen2

20200322_nouen1

20200322nouen4

↑PageTop