桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

大きな虹

2021年3月13日 (土)

 昨夜からの雨が上がり、夕方の空一面に虹が出ました。絵具で描いたようなグラデーションに吸い寄せられるように、しばらく空を見上げていました。子どもたちの好きな「にじ」(作詞:新沢としひこ)という曲の歌詞が浮かんできます。

 「ラララ にじがにじが 
  空にかかって 

  きみのきみの 気分もはれて 
  きっと明日は いい天気 
  きっと明日は いい天気」
 

 今年度は音楽の授業で合唱をすることができず、歌詞の意味を考えながら手話で表現していました。透き通るような虹を見上げながら、みんなで「にじ」を歌ってみたいです。そんな日が来るのを楽しみにしています。

202103rainbou3

202103rainbow1

202103rainbow2

↑PageTop