桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

2月から3月へ

2021年2月27日 (土)

 昨日と比べると風が冷たく、少し肌寒く感じられる土曜日です。このように日によって気温の上下はありますが、春は一歩ずつ近づいてきています。小学校の農園にはホトケノザなど春の草花が顔を出し、畑の下の斜面には菜の花が咲き始めました。5年生が植えたタマネギの苗も、順調に育っているようです。
 さて、各学年とも一年間のまとめの時期に入っています。特に6年生は卒業が目の前に近づいてきました。両クラスに飾ってある「カウントダウンカレンダー」は残り15日となり、子どもたちは卒業文集作りや謝恩会に向けた準備など慌ただしい中にも、充実した日々を過ごしています。
 新しい学年への進級と、中学校への進学。もうすぐ、子どもたちが次のステージへと向かいます。自信を持って新たな一歩を踏み出せるよう、一日一日を大切に過ごさせていきたいと思います。

20210227nouen3

20210227nouen2_2

20210227nouen1







↑PageTop