桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

授業が始まりました

2021年1月 7日 (木)

 今日は、令和三年 最初の登校日です。小学校に、子どもたちの元気な声が戻ってきました。約二週間ぶりの再会に顔をほころばせながら、友だち同士で冬休みの出来事を伝え合っていました。
 子どもたちの日記をさっそく読ませてもらいました。「大そうじをして、心までスッキリした気分です」「お正月に、羽根つきをして遊びました」「好きな映画のDVDを鑑賞しました」一人ひとりの文章を通して、その子の様子が目に浮かんでくるようです。例年に比べて、自宅で家族と過ごす時間が長かった子が多い印象を受けました。
 最近の新型コロナウイルスの状況は、好転するどころか先が見えにくい状況になってきています。6日の始業準備の際、これまで行ってきた感染症対策を継続・徹底することを、教職員全員で確認しました。子どもたちが安心して通い、学びを止めることなく学校生活を送れるように、私たちに出来る限りのことをしてまいります。
 さあ、今年一年間友だちと一緒に何を学び、どんなことが出来るように成長していくのでしょうか。一人ひとりが笑顔溢れる毎日を過ごせるように、保護者の方々と手を携えながら応援していきたいと思います。

20200107_4




↑PageTop