桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

作品展

2021年1月22日 (金)

 先週から今週にかけて1~5年生の個人面談、6年生の研究発表会がありました。この機会に保護者の方にご覧いただこうと、体育館を中心に、校舎内に子どもたちの作品を展示いたしました。
 木材や紙粘土で創り上げた個性豊かな作品、色彩豊かにのびのびと描いた絵画、湯飲みや箸置きなどの陶芸品、パソコンを使って描いたクイズなど、一人ひとりが授業の中で時間をかけて取り組んだ成果が、学年ごとに並びました。親子で一緒に鑑賞できなかったのは残念ですが、きっとお家では感想やお褒めの言葉をかけてもらったことでしょう。そんなお声かけが、子どもたちにとって大きな励みになるのです。
 来年度の作品展は、公開行事として学校外からも多くの方にお越しいただき、小学校の子どもたちの学習の成果をご覧いただきたいと願っております。

20210122003

20210122001

20210122008

↑PageTop