桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

たれぞうからのメッセージ

2020年12月28日 (月)

 昨日と今日、当番の先生がぼくのお家をお掃除しに来てくれたんだ。お家がきれいになった後、お水と牧草を新しいものに取り換えてくれたよ。いつもの目薬もね。冬休みに入り子どもたちが来なくなって、昼間の学校はとても静かなんだ。
 今日は、掃除をしてくれた先生がぼくを外に連れて行ってくれたよ。まずは身体のブラッシングから。先生が「たれちゃんは、“かんもうき”なんだね」って言いながら、優しくブラシをかけてくれたんだ。スッキリした後、別の先生がやって来て「今日はずいぶん毛並みがいいね」ってほめてくれたよ。お手入れの後だったからね。ほめてもらってうれしかったよ。
 少しグラウンドを散歩してから、たれぞうハウスへ。外は少し肌寒かったけれど、運動するのは気持ちがいいな。明日は校長先生が迎えに来てくれるんだ。年末年始を校長先生のお家で過ごして、また年明けに学校に戻ってくるよ。
 もう少しで新しい年がやってきます。みなさん、健康で素敵な年末年始をお過ごしください。たれぞうより

20201228_usagi9

20201228_usagi4

20201228_usagi8

↑PageTop