桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

あきのさんぽ(2年生 総合)

2020年11月 6日 (金)

 5日(木)に2組、6日(金)に1組が「秋のさんぽ」に行ってきました。小学校のある川崎市とお隣の東京都町田市の境を通る《尾根道》を歩き、目的地である真光寺公園を目指します。
 両日共に、清々しいお天気に恵まれました。この季節、日中は秋風が心地よく感じられます。子どもたちは、紅葉した葉の彩りに目を向けたり、可愛いどんぐりを拾ったりしていました。また、時折聞こえる野鳥の声や枯れ葉の擦れる音などにも耳を傾けながら、ゆっくりと30分ほどかけて公園に着きました。
 自然豊かな園内の木々も、色鮮やかに紅葉していました。自由時間には、小高い丘から駆け下りたり転がったりしている子、木陰で休んでいる子、夢中になって昆虫を探している子・・など、思い思いに楽しい時間を過ごすことができたようです。
 さて、明日11月7日は「立冬」です。秋の気配を残しながら、次第に冬へと近づいていきます。11月に入り、朝晩はだいぶ冷え込むようになりました。これからの季節は、風邪などに気をつけながら過ごしていきたいです。

2020akinosanpo21

2020akinosanpo22

2020akinosanpo23







↑PageTop