桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

係活動(2年生)

2020年10月13日 (火)

 2年生でも、10月から少しずつグループ活動が再開しています。先週、子どもたちが楽しみにしてきた係活動もスタートしました。
 係活動では、それぞれの係がやらなければいけない仕事の他に、クラスをさらに楽しくするための企画も考えています。生き物係がウーパールーパーの絵のコンテストを開く企画を立てたり、美化係がロッカーのきれいな子に賞状とメダルを作ったりと、様々なことを考えているようです。
 これらの活動を通して、友だちに自分の意見を伝える力、相手の考えを受け入れる力、また企画を計画して実行に移す力など、多くの力を育んでいってほしいと思います。

20201013kakari1

20201013kakari2

↑PageTop