桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

休み時間の様子(1・2年生)

2020年10月28日 (水)

 感染症予防のため、今年度の休み時間は2学年ずつ取るようにしています。昨年に比べるとグラウンドをゆったりと使えるようになり、子どもたちは思い思いの過ごし方をしています。
 お天気のよい日には、外でドッジボールや鬼ごっこをして遊ぶ子の姿がたくさん見られます。教室に目を移すと、係活動や当番活動をしている子や、本を読んでゆっくり過ごしている子の姿が見られます。それぞれの休み時間を満喫しているようです。
 1・2年生が遊びの中で関わる場面も少しずつ増えてきています。2年生が1年生と一緒にドッジボールをしたり、大縄跳びをしている2年生に1年生が声をかけて仲間に入れてもらったりする姿が見られました。休み時間の中で異学年の交流ができていることを、嬉しく思っています。

202010yasumizikan1

202010yasumizikan2

202010yasumizikan3





↑PageTop