桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

休日のたれぞうくん

2020年9月19日 (土)

 今日は子どもたちがお休みの日。いつもと違って静かな学校だよ。牧草をかじったりお昼寝したりしてのんびりしていると、お仕事をしに来た先生が「たれぞうくん、お散歩だよ」と言ってぼくをひょいと持ち上げた。分かったぞ、グラウンドに連れて行ってくれるんだ。
 外は涼しくてとてもいい気持ち。もう季節は秋なんだね。グラウンドで遊んでいると、高校生のお兄さんたちが「こんにちは!」と挨拶をしながらこっちに歩いてきた。それで、ぼくを見下ろして「かわいい」って言ってくれたよ。お兄さんたちは、これからBグラウンドでハンドボールの練習をするみたい。
 火曜日まで学校がお休みだから、今日から久しぶりに校長先生のお家にお泊りなんだ。時々、ぼくに人参を持ってきてくれる優しい校長先生。学校を出発するのは夕方くらいかな? それまでは、たれぞうはうすでゆっくり過ごして待っていよう。

20200919_usagi1_2

20200919_usagi2

20200919_usagi3

↑PageTop