桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

一人ひとりの楽しい時間(低学年の中休み)

2020年9月15日 (火)

 9月に入ってからも、暑さのため外遊びの出来ない日がありました。それでも、少しずつ秋らしさを感じる日が多くなってきています。今日の最高気温は約27℃と比較的涼しく、子どもたちは休み時間に外で元気いっぱいに遊んでいました。
 低学年の休み時間に、子どもたちの声が響くAグラウンドへ出てみました。先生とお話しをしている子、ドッジボールをしている子、せせらぎ周辺で遊んでいる子。各自の好きなことをして過ごす休み時間は、どの子にとっても楽しみな時間です。
 ふと、1年生の男の子がかがんでいるのが見えました。声をかけようとした時、パッと顔を上げて嬉しそうにこちらに手を差しのべました。小さなバッタを捕まえたようです。先日、総合の授業で夏の生き物探しをしたのが、よほど楽しかったのでしょうか。少しだけバッタと遊んでから、その子は草のあるところにそっと放していました。もう少しすると秋の虫が出始める頃です。また見つけられるといいですね。

20200915yasumizikan2

20200915yasumizikan3

20200915yasumizikan1



↑PageTop