桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

2020.6.22

2020年6月22日 (月)

 先週は7月からの平常授業再開に向けての話し合いに多くの時間を費やしました。7月からは分散登校は解除し、全児童が登校することにしました。ただ、始業時刻は平常よりも60分遅れの9時20分とします。これは登校時の電車の混み具合を考慮したものです。 学校では登校時に検温カードの確認、石鹸を使った手洗いをしっかりと行うようにしています。また、子どもたちが手を触れることが多い場所の消毒も定期的に行うようにしています。子どもたち一人ひとりの意識を高めていくことで感染の予防につなげていくことが何より大事です。
↑PageTop