桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

在校生 そして 保護者の皆様へ 5月15日

2020年5月15日 (金)

 今日は桐光学園の開校記念日です。
 幼稚園からスタートしたこの学園ですが、その後高等学校(男子)、中学校(男子)が開校し、後に女子の高等学校と中学校が開校しました。
 女子の中高から数年遅れて開校した小学校ですが、早いもので今年で開校25年目を迎えています。開校前の学校説明会は、中高の施設を借りて行い、建築中の校舎を遠くから見てもらったことを今でも覚えています。平成8年(1996年)の春、1期生を迎えて、この春は25期生を迎えることができました。
 この間、6年目に全学年がそろったことで一つの節目とし、その後12周年、20周年とそれまでの小学校の歩みを振り返りながら、少しずつですが前に進んでくることができました。
 教職員と児童、そして保護者の皆さんと一緒に学校作りをしていく、という気持ちが持てることが何より嬉しいです。これからも、皆さんの応援を力にしてさらに一歩前進です!
↑PageTop