桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

夕焼け空

2020年4月23日 (木)

 小学校のAグラウンドから一歩外へ出たところに「尾根道」が通っています。この道を挟むようにして小学校側が川崎市、反対側の南西方面には東京都町田市が広がります。自然豊かなこの道は、普段から地域の散歩道として親しまれていますが、先週頃から散歩する人の姿がより多く見られるようになりました。
 今日は、午後からにわか雨が降りました。雨が上がった夕方には、尾根道で足を止めて空を眺める人たちの姿がありました。教員も尾根道に出てみると、雫のついた木々や花々が夕日に照らされて輝いています。お互いの顔が赤く照らされるほどの、あたたかな夕日でした。
 日々、心が重くなるようなニュースが飛び込んできます。そんな時にも、自然は何も変わらず様々な表情を見せながら、少しずつ新しい季節を運んできます。季節の移ろいとともに少しでも世界の情勢が好転して、当たり前の日常が戻ってくることを願いたいです。

202004yuuhi1

202004yuuhi2

202004yuuhi3

↑PageTop