桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

在校生 そして 保護者の皆様へ 4月13日

2020年4月13日 (月)

今日は一日中ずっと冷たい雨が降り続いていました。風も強かったですね。
さて、みなさんは十分なすいみん時間をとっていますか。毎日だいたい同じ時刻にねて、朝起きる時刻も大きく変わらないことが望ましいですね。朝昼夜の3食をきちんと食べることで体調が悪くならないようにしましょう。もちろん、食事の準備やかたづけの手伝いもできるといいですね。
それから、これまでにやってみたくてもあまり時間がなくてできなかったことを何かしてみましょう。いつの間にかいろいろな物がふえてしまって整理されていない机の引き出しの中を整理するのもいいでしょう。私も、学校と家の机の引き出しの整理をしました。片づけながら、忘れていた物を見つけることもあります。大切にしていたものを見つけると何となく得したような気持ちになれます。皆さんの引き出しの中にも何か宝物があるかもしれませんね。
↑PageTop