桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

在校生 そして 保護者の皆様へ 4月15日

2020年4月15日 (水)

今日は暖かな一日でした。
通勤途中に散歩やジョギングをする人を多く見かけました。在宅ワーク、時差通勤の人が多いからでしょうか、駅前も閑散としています。
学校では、明日までに課題の郵送準備を完了させるために、先生方が出てきて課題作りや印刷作業を行いました。
休校もこれだけ長くなると、教材(課題)を工夫して作るなどして少しでも学習を前に進める必要も出てきます。本来先生方にもできるだけ出勤せずに自宅で仕事をしてもらうべきところですが、みんながんばってくれていることに感謝しています。
ご家庭では、子どもたちの日常の活動から学習の支援まで日々大変でしょうが、なんとか乗り切っていきましょう。
保護者専用のメールアドレス には、ご家庭でお困りのことがありましたらそれをお伝えいただいても構いません。お力になれることは少ないかもしれませんが、学校からは分からないこと・見えないことをお知らせいただけるとそれを教員たちとも共有できると考えます。
↑PageTop