桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

在校生 そして 保護者の皆様へ 4月18日

2020年4月18日 (土)

おはようございます。
テレビでは 「今日はこの時季としては記録的な大雨に」 と注意をうながしてくれています。緊急事態宣言の対象地域も全国に拡大されて、まさに日本が一つになって感染拡大防止に取り組もうとしています。子どもたちにもこのような状況は理解できていると思いますが、改めてそれぞれのご家庭で、外出の自粛、手洗い・うがいを意識的に行うことなどについてお話をお願いします。
まもなく学校から4月21日以降に取り組んでほしい課題が届くと思います。一度に多くをするのではなく、毎日の生活をできるだけ計画的にできるように、どの課題をいつするかを考えてみましょう。
私の今日の目標は本を読むことです。
※たれぞうくんと一緒の週末です。
↑PageTop