桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

在校生 そして 保護者の皆様へ 4月20日

2020年4月20日 (月)

みなさんは一日に何回手を洗っているでしょうか。
私も、これまで簡単な手洗いですませていたのですが、最近は手のひら、手のこう、指と指の間、つめの先、手首というように順番に洗うのがふつうになってきました。先生方から、手洗い動画に出てくださいと言われたときは少しはずかしいなと思ったのですが、声をかけてもらったからこそそれができるようになったのかもしれません。みなさんにていねいに手をあらいましょうと言っている自分がいいかげんではいけないですからね。
みなさん、外から帰ってきたとき、食事の前、トイレのあとなどには必ずていねいに手を洗いましょう。よごれた手で、目やはな、そして口などをさわることはきけんです。
↑PageTop