桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

穏やかな陽気

2020年3月 6日 (金)

 今日は、春を感じさせる穏やかな陽気に包まれました。小学校農園では、菜の花、オオイヌノフグリ、タンポポなどが、色鮮やかに咲いています。いつもは子どもたちが元気に走り回るグラウンドも、楽しそうな声が響き合う教室も、ひっそりとしている小学校です。
 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、本校でも2日~19日まで休校措置を取りました。本来の形での「卒業式」で6年生をお送りできないことも、年度末の大切な時期に学校で過ごせないことも、たいへん残念に思っています。きっと、子どもたちも同じ気持ちでこの時期を過ごしていることでしょう。23日以降については未定ですが、登校が再開した時に子どもたちが元気な顔を見せてくれるのを心待ちにしています。
 今は、一日も早くこの事態が収束することを願っています。

20200306haru004

20200306haru001

20200306haru002



↑PageTop