桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

在校生 そして 保護者の皆様へ 3月24日

2020年3月24日 (火)

今日は、修了式、懇談会を行うことができなかったために、保護者と子どもで荷物の持ち帰りと通知表を受け取るために来校してもらいました。(今日と明日の2日間)
私は小学校向かいのメイングラウンドを駐車場としたので、そこで車の誘導を担当していました。皆さんと久しぶりに会うことができました。まずは皆さんが元気そうで安心しました。挨拶を交わすときに「運動不足にならないように公園などで遊んでいる、兄弟げんかが多くなった、はやく学校が始まってほしい」そのようなことを話してくれました。
子どもたち以上に学校での生活が始まることを待っているのはお母さん方かもしれません。文科省からは、学校生活の再開に向けた様々なメッセージが発せられていますが、実際には感染者数は増加傾向にあります。世界的に見てもますます広がりを見せています。
油断をすることなく、感染防止のための対策はしっかりしていきましょう。
↑PageTop