桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

川崎市ハンドボール大会 小学生交歓会

2020年2月10日 (月)

 9日(日)、ハンドボールクラブの5・6年生9名が交歓会に参加しました。「他のチームと試合がしてみたい!」という子どもたちの声が、今回参加することになったきっかけでした。
 交歓会への参加チームは、日頃から練習を積み重ねてきている強豪ぞろいです。本校の子どもたちは、クラブ活動の時間に練習したことを生かして奮闘しましたが、勝利には手が届きませんでした。「悔しい!」という気持ちも、「あんなプレーがしてみたい」という憧れの気持ちも抱いたことでしょう。
 レベルの高い相手との対戦から学ぶこともたくさんあります。「もっと上達したい!」という向上心を持ちつつ、これからのクラブ活動の授業でもチームワークよく練習に励んでほしいです。

20200209_handball4

20200209_handball3

20200209_handball2

↑PageTop