桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

発表会

2020年2月22日 (土)

 今日は発表会でした。午前中に低学年の部、午後には高学年の部が行われました。
 群読、英語、音楽など、学年ごとに練習してきた様々な演目を発表をました。お家の方々を前に少し緊張気味の様子でしたが、子どもたちはこれまで練習してきたことを伸びやかに表現することができました。
 教室に戻ってきた子どもたちは、ほっと一息といった表情をしていました。「楽しかった~!」と無邪気に話す1年生。「間違えなかった!」と声を弾ませる3年生。5年生は「来年も劇がしたいな」と話すほどに、学年全員で作り上げた劇が楽しかったようです。
 発表会に向けた練習、そして今日の本番を通して、子
どもたちは多くのことを学びました。友だちと力を合わせて一つのものを作り上げたことも、大きな自信になったことでしょう。

20200222happyou1

20200222happyou2_2

20200222happyou3

↑PageTop