桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

球技大会(3年生 体育)

2019年12月20日 (金)

 3年生の球技大会は、ハンドベースボールです。打者が自分でボールをトスして手で打つと、相手チームは打球を処理して指定したエリアにチーム全員ですばやく集まります。集まった時点で、打者が一塁に到達していたら1点、2塁なら2点、ホームまで戻ってきていたら3点が入るというルールです。守備の子たちが打者に応じて集まるエリアを変更するなど、緻密な作戦を立てることもできます。
 「よろしくお願いします!」2つのチームが挨拶を交わすと試合開始です。ボールに気持ちを集中させて力強い打球を飛ばすと、守る側は打球を必死に追いかけます。打った子は1点でも多く得点しようと全力で塁間を駆け抜けますが、守る子たちも機敏な動きで最少得点に凌ぎます。手に汗握る好勝負が続きました。
 男の子も女の子もはつらつとした表情で伸びやかにプレーしていて、充実した球技大会になりました。

201912203kyuugi1

201912203kyuugi3

201912203kyuugi2

↑PageTop