桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

球技大会(1年生 体育)

2019年12月12日 (木)

 12月にしては暖かい陽気に包まれて、1年生の球技大会が行われました。1年生の競技はドッジボールです。どの子も元気いっぱいにプレーしていました。
 Aグラウンドには1年生の元気な声が響いていました。男の子が力強いボールを投げた時や、ボールを怖がっていた女の子が見事にキャッチした時、子どもたちの声援はいっそう大きくなります。学年みんなで元気いっぱいにがんばった楽しい球技大会になりました。
 「あの子って、すごくドッジボールが強いんだね」ある女の子が、こんなことをつぶやいていました。友だちの新たな一面に気づいたようです。毎日の休み時間は、一輪車をする子、鬼ごっこをする子、教室で先生とお話しをする子など、一人ひとりが居場所を見つけて過ごしています。今日の活動をきっかけに、「ドッジボールをしてみようかな」と思う子がいるかもしれません。友だちと一緒に新しいことに楽しくチャレンジしていける雰囲気を、これからも大切にしていきたいです。

20191212kyuugi2

20191212kyuugi1

20191212kyuugi3

 

↑PageTop