桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

準優勝(高校サッカー応援)

2019年11月30日 (土)

 ホイッスルが鳴る瞬間まで勝利を信じて大きな声援を送りましたが、全国大会へはあと一歩及びませんでした。今日、ニッパツ三ツ沢球技場で高校サッカー選手権の神奈川県予選 決勝戦が行われ、桐光学園高校が日大藤沢高校に1-0で敗れました。
 試合の後半に失点してからも、スタンドからの大きな声援が途切れることはありませんでした。桐光小の児童の姿もありました。多くの中高生や保護者の方と一緒に応援をがんばっていただけに、悔しい気持ちでいっぱいだったことでしょう。
 1~3年生はスクールバスの中から、また4~6年生は下校時の通学路で、高校サッカー部の練習風景を日頃から目にしています。先日は、通学路で手を振って応援している高学年の子を見かけました。同じ学園の大きな先輩として、フィールドではかっこいい選手として、憧れの気持ちを抱いている子どもたちです。これからも応援していきたいと思います。
☆日大藤沢高校サッカー部の全国大会での活躍を、応援しております。

20191130_soccer3

20191130_soccer1

20191130_soccer2

↑PageTop