桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

大盛況だった委員会バザー

2019年10月25日 (金)

 「これより委員会バザーを始めます。たくさん買い物をして、楽しんでもらえたら嬉しいです。」計画委員会の校内放送を合図に、今年の委員会バザーがスタートしました。
 バザーの運営に携わる計画委員会と、日頃の活動内容にちなんだお店を用意した7つの委員会。今年はお客さん何人来てくれるかな?と、準備しながら楽しみに待っていました。その頃、下級生たちの教室では計画委員の5・6年生がバザーの説明をしていました。「お店で使ってくださいね」と手作りの《お金》を手渡されると、子どもたちは嬉しそうに教室を出て行きました。
 魚委員会の「釣りゲーム」、保健体育委員会の「バイキン図鑑」、放送委員会の「マイクゆるキャラ」など、委員会ごとのお店には
魅力あふれる商品・出し物が並んでいます。子どもたちはお目当ての委員会を探して買い物を楽しんでいました。お客さんを笑顔にすること。自分たちの委員会の活動内容を知ってもらうこと。これらのねらいは十分に達成できていたようです。
 4年生は半分の時間で買い物を楽しみ、残り半分の時間は委員会のお手伝いをしました。来年は高学年に仲間入りし、下級生を楽しませる側の立場となります。今年の経験を生かしてがんばってほしいです。

20191025_iinkai5_2

20191025_iinkai6

20191025_iinkai7

 

↑PageTop