桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

前期終業式

2019年9月25日 (水)

 今日で前期の授業が終わりました。「日々の授業に真剣に取り組むことを通して、自分が知らないことを友だちや先生から学ぶこと。学んだことを自分自身の生活に生かそうとすること。」終業式では、校長先生からこのようなお話がありました。友だちと学びながら、教え合ったり共感し合ったりして子どもたちは日々成長していきます。校長先生のお話を聞きながら、子どもたちは前期の楽しかったこと、がんばったことなどを振り返っていたのではないでしょうか。
 数日間のお休みの後、10月から後期の学校生活が始まります。もうすぐやって来る運動会が待ち遠しいという子が多いことでしょう。毎日の勉強にも楽しい学校行事にも全力で取り組みながら、たくましく成長していってほしいです。

20190925syuugyousiki1

20190925syuugyousiki3

20190925syuugyousiki2

↑PageTop